ひまの極み

〜休日の哲学〜

究極の癒し体験〜ハリネズミ・トカゲカフェ探索〜


スポンサードリンク

皆さん「ひま」極めてますか?

 

先日、ハリネズミカフェを体験してきたので、皆さんに紹介したいと思います。

 

ハリネズミカフェは、通常のカフェとは異なり飲み物を飲む場所ではない。

ハリネズミを撫でたり、抱っこしたりして癒される場所なのだ。

 

 

?????

 

受付で説明を受けたあと、私は頭が混乱した。

私が店員さんの前ですぐにグーグル先生にカフェの定義を確認したくなったことは容易に想像がつくだろう。

 

「カフェは飲み物を飲むところ、スターバックスはコーヒーを啜りながらMacをいじるところ」

義務教育で私はそう教えられてきた。

日本最古の歴史書である古事記にもおそらく「カフェ、コーヒーありき、ルノアール、マルチ勧誘ありき」と記載されていたに違いない。

そう、ハリネズミカフェはもはやカフェではないのだ。

ここは私に言わせれば、動物園。

触れ合える動物園。

ハリネズミ動物園 そう命名したい。いいや来週の月曜日にでも特許庁に商標を取りに行こうと思う。

そして受付を終えてハリネズミさんのいるエリアへ

f:id:himakiwakun:20210417181319j:plain

 「え、ハリネズミってこんなデカかったってけ???」

正直皆さんそう思いましたね。

これは本物じゃないです。

これはヨギボーと無印良品の人をダメにするソファーのハリネズミカラーのものでした。

 

そして、肝心のネズミくんがこれだ!

 

 

 

f:id:himakiwakun:20210417182341j:plain

あ〜ドラえもんじゃなくて良かった。

心からそう思いました。

だって私がドラえもんだったらこの可愛いネズミくんを凝視できないんですもの。

癒される〜

なんでカップに入ってるの?きみ

あざといよ〜

気がつくとアラサーの私はネズミくんに声をかけていました。

今考えると完全に危険人物です。

f:id:himakiwakun:20210417182744j:plain

からのこの子。

きゃわわ

きゃわわです。

 

しかし、男性の読者の皆さんの中にはハリネズミカフェは少し行きづらいという方もいるかもしれない。

カップルや女性客も多いのではと。

しかし、私が訪れたHARRY横浜店に限ってはそんなことはなかった。

なんとこちらの店舗、男のロマンである生き物、爬虫類がいるのだ。

世界中の男はタイムリープと爬虫類好きですからね。

f:id:himakiwakun:20210417182931j:plain

かっこいい!!!!

アチー!!!!

イカすぜ!!!!

 

 正直、写真を見返しただけでかっこよさで鼻血が出そうである。というかもう出てます。キーボードが赤いです。

 

写真じゃ伝わらない部分もあるので、ぜひ皆さんも足を運んで見てください。

 

 東京からアクセス抜群で、中華街の中にあるのでついで中華ランチを楽しみながら你好も出来ます。

私が訪問させて頂いたのは上記の店舗ですが、都内にも系列店が多数あるのでそちらも是非!

 

最後におまけでお土産コーナーの写真載せときます。

f:id:himakiwakun:20210417183422j:plain

全部買うとこでした。

 

 

それでは今回のまとめです。

 

かかった費用:3000円(料金は30分1540円からです)
ひまを忘れられた時間:1h
チャレンジのしやすさ:★★★★☆

 

 

とにかく可愛いの一言に尽きるので可愛いもの好きな方はぜひ行ってみてください。

前回の使徒博物館とは対局の場所になるのでハシゴして癒されてもいいかもしれません。

 

本日もひまから脱却してくれた方が一人でも増えてくれればと願っています。