ひまの極み

〜休日の哲学〜

ひまの極み


スポンサードリンク

暇とは暴力である。

 

 

暇とは心に対する暴力。友人がおらず、趣味のない独身アラサーリーマンには

クリティカルヒットの暴力だ。

朝、目が覚めて何もすることなく1日が過ぎる。時計の針の動きがまるで永遠に感じられるような感覚。

 

自分がなんのために生きていているのか分からないような感覚に包み込まれる。

 

月曜から金曜まで社会の歯車の一部として機能し、その見返りの"休日"がこの仕打ちではあんまりすぎないか。

 

そんな時、天から声が降りてきた。

 

〜暇を極めし者よ、アフィリエイトブログをやりなさい〜

 

私は耳を疑った。ついに幻聴まで聞こえるほどになったのかと。

 

アフィリエイトブログで稼いだ金で美味いものを食べてインスタのストーリーに投稿して過去の友人にマウントを取りなさい。それこそが暇な休日の哲学じゃ〜

 

否、これは幻聴じゃない。

........

なるほど。そういうことか。暇を極めた私だから出来ることだ。この世から暇人をなくしてやる。

 

「ちょうど退屈していたところだ。やってやるよ。上等だ。ブログの神様とやら!あんたに感謝するぜ。」

 

そうだ!ピッツァ!ピッツァが喰いたい。熱々のピッツァ。味付けはシンプル。チーズと生地の食感を楽しめるピッツァ。目を閉じればそこは地中海の昼下がり。

f:id:himakiwakun:20210411215134p:plain

 

具が沢山のアメリカンなピザも旨い。目を閉じれば億千の星で一番光るお前がいるかもしれない。しかし、今の私にはブログで稼いだ副収入でのピッツァしかない!

 

そしてピッツァが食えた暁には、インスタでピッツァの写真と共に

『暇極めすぎて色々あって無料ピッツァ』

f:id:himakiwakun:20210411215928p:plain

と意味深匂わせ投稿してやるのさ。

 

長々と失礼しました。

以上が当ブログ開設に至った経緯です。かといって私にはスキルも人脈もないので、唯一持っている時間を武器に色々なことに取り組み、休日の過ごし方として読者の皆様に提案していきたいと思います。

そしてゆくゆくは休日にマンネリを感じている暇な方を0にし、休日の価値のインフレを起こし、日本銀行から指名手配されようと企んでおります。

当ブログは休日に暇を極めたサラリーマンが送る暇な時間の使い方に関するブログとなります。休日に出来る贅沢や趣味を値段別で紹介していきたいと思いますので、暇な時間に読んでいただけると幸いです。

また当ブログで紹介するコンテンツは、実際に私が取り組んだもの、取り組むものになります。万が一間違った解釈をしていた場合、ご指摘をいただけると幸いです。

もし暇を極めていたら読むだけでなく実際に取り組んでみてください。

それでは一緒に暇を極めましょう!