ひまの極み

〜休日の哲学〜

バケツで簡単超デカイプリン徹底レビュー 〜スイーツ男子物語〜


スポンサードリンク

皆さん「ひま」極めてますか?

こんにちは。

私の名前はhimakiwakunです。

住所は東京都東京区東京

好きなものは甘いもの全般

そう何を隠そう私大の甘党男子なんです。

三度の飯よりプリンが好きな私が今回購入したものは

ズバリ!

バケツプリンでございます。 

今回はかなりダイナミックな内容になっております故、最後までお付き合いください。 

今回の購入品

今回、またしてもレペゼン繁華街の何でも屋さん"ドン・キホーテ"にて面白いものを発見しました。

f:id:himakiwakun:20210628110859j:plain

こちらの商品も様々なYoutuberさんが作ってみた動画、食べてみた動画を投稿しています。

市販のプリンの30個分!?

果たしてこれは誇張広告なのか。

本当にそんなプリンがあるのか調査していきたいと思います。

それでは商品のディテールからお写真にてご覧ください。

f:id:himakiwakun:20210628111725j:plain

謎のキャラ。

垂れるカラメルソースの髪型が韓国のコンマヘアみたいでお洒落です。

BTSのメンバーがしているような髪型です(ザックリ)

f:id:himakiwakun:20210628133203j:plain

あれ意外とカロリー高くない。(プラス牛乳のカロリーもあるので要注意)

f:id:himakiwakun:20210628133256j:plain

安定のドンキpaidステッカー!

supremeのステッカーよりもメジャーです。

内容物

  • 説明書
  • プリンの素
  • カラメルの素

f:id:himakiwakun:20210628135400j:plain

え、これだけ〜

シ、シンプル〜

f:id:himakiwakun:20210628135501j:plain

文字ちっさ笑

f:id:himakiwakun:20210628135529j:plain

ぱっと見怪しい薬品です。

肝心の説明書はというと

f:id:himakiwakun:20210628135622j:plain

たったの7工程。

これはズボラおじさんの私でも作れそう!!

別途必要なもの

  • 牛乳1.75リットル

それではLet's get stareted!

実際に作ってみた

今回実際に挑戦したのでその過程を皆さんにシェアしたいと思います。

調理時間

10時間以上

 ファッ!!??(驚きの表現:10年以上前のネットスラングから引用)

時間かかりすぎぃぃ〜〜〜

まずは材料を用意します。

f:id:himakiwakun:20210628160912j:plain

ここで注意点なのですが、牛乳は1.75リットル必要なので通常の1リットルのものだと2パック必要です。ご注意ください。

(私は二回買いに行った)

そしてこの牛乳とプリンの素を鍋に入れていきます。

f:id:himakiwakun:20210628161120j:plain

中火で沸騰直前まで混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ。

子供時代のねるねるねるねを思い出します↓

f:id:himakiwakun:20210628161239j:plain

 そして粗熱をとってから容器に入れて常温まで冷まします。

おーっと

f:id:himakiwakun:20210628161351j:plain

こいつがないと火傷しちまうぜ★

取手ジャキーン

f:id:himakiwakun:20210628161511j:plain

なんか並々すぎて取手の銀の部分がプリンに浸かってますが、そのくらいのことは気にしません。

〜2時間後〜

大体冷めたので移していきます。

f:id:himakiwakun:20210628161654j:plain

f:id:himakiwakun:20210628161740j:plain

重くて手がプルプルする。

f:id:himakiwakun:20210629002833j:plain

こぼさないように注意してください。

f:id:himakiwakun:20210628161818j:plain

移し終わりました。

本当にこれがプリンになるのでしょうか?

ホットミルクのような匂いしかしかしませんが、、

それではここから10時間冷蔵庫で冷やしていきます。

〜翌日〜

仕事が忙しくプリンのことを忘れていました。

〜翌々日〜

さぁ待ちに待ったプリンの封印を放つ時。

この30倍プリンの宴のために、ジロリアン仲間を自宅へ呼びました。果たして2人で食べ切れるのか!? 

いざ!!!!

せっかくなのでプッチンして食べます。

蓋を開けるや否や裏返して

f:id:himakiwakun:20210628162221j:plain

ここから一気にスプーンで周りに空気を入れて〜

f:id:himakiwakun:20210628162335j:plain

おおおお!!!

デカイ!!!

(とりあえず文字もでかくした)

言葉を失いました。

本当に見たことのないサイズ感のプリン。

もはやこれはウエディングケーキか!!

近くにあったライターと比較すると↓

f:id:himakiwakun:20210628162457j:plain

f:id:himakiwakun:20210628162552j:plain

で、でけえ〜

そしてカラメルの素から作ったカラメルソースをかけるとこんな感じ

f:id:himakiwakun:20210629012306j:plain

実食

いただきます!

。。。

。。。。

。。。。。

f:id:himakiwakun:20210629012330j:plain

美味い!が、思っていたプリンじゃない!!!

うん、美味い。え〜なんだろう。

プリンって卵の風味があるデザートなんですよね。

でもこれって卵感なくて牛乳感の強い甘いデザートなんですよね。

なのでこれはどっちかっていうと牛乳プリンに近いかなーと思います。

カラメルはとてもカラメルなのでいいと思いま〜す。

f:id:himakiwakun:20210628163159j:plain

でも非常に美味しいです。どちらかっていうと牛乳プリンですね

少し汚いですが食べている過程もお見せします。

【閲覧注意】

f:id:himakiwakun:20210628163333j:plain

もうプリン6個分は食しました。

残りは少しずついただきます。

現場からは以上です。

まとめ

それでは今回のまとめでs............

と締めようとした瞬間

友人が奇妙なことを言い始めました。

「これテクスチャーがマグロっぽくない?」

こいつは何を言ってるんだ

いやそもそも食材にテクスチャーって言葉使うかなどと考えながら

テクスチャーに注目した瞬間

電撃が走りました。

これ、黄色いマグロだ。

そこで少しでも持ち越し量を減らすため私たちはとある作戦に出ました。

マグロと思って食べる作戦 

早速プリンの一部をカットしてマグロの刺身のように盛ります。

f:id:himakiwakun:20210628163730j:plain

え、完全にマグロなんですけど。

ここまで来たら醤油もつけます。

と言いたいところですが、牛乳感が強くて絶対に合わないのは本能的に察することが出来たので、醤油小皿に残りのカラメルを乗せてお刺身のように食べることに

f:id:himakiwakun:20210628163918j:plain

さてでは気分一新マグロのお刺身をいただきま〜す。

f:id:himakiwakun:20210629012356j:plain

f:id:himakiwakun:20210629012425j:plain

 ってあれ?

あれれ???

 いや、ゴリゴリにプリンやないかいっ。

もうええわ。

どうもありがとうございました。

まとめ

それでは今回のまとめコーナーいってみましょう!

 おすすめ度


かかった費用:1200円(情熱価格←ちょいちょい出すけどこれドンキの価格ね

ひまを忘れられた時間:48h(プリンを忘れなければ冷やす時間込みで12時間ほど)

チャレンジのしやすさ:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

 

 どんな人に向いているか


インスタ映えな食べ物を探している方

・甘いものが大好きな方

プリン好きな友達?俺30人はいるよ〜

より楽しむために

  • 友人をたくさん呼んで食べた方が絶対に楽しい(2人じゃ消費出来ない)
  • チョコレートプリン味イチゴプリン味の粉の販売もあるのでそっちの方が牛乳感が強くても美味しそう

注意点

  • 数回に分けて食べる場合は乳製品なのでお早めに

 

 類似品

過去の爆食い記事はこちら↓

本日もひまから脱却してくれた方が一人でも増えてくれればと願っています。