ひまの極み

〜休日の哲学〜

巷で話題のタイムロッキングコンテナ買ってみた 〜究極的作業の効率化〜


スポンサードリンク

皆さん「ひま」極めてますか?

こんにちは。himakiwakunです。

今回は最近少し話題になっているタイムロッキングコンテナなるもの購入したので詳細までレビューしていきたいと思います。

 

 

タイムロッキングコンテナについて

物自体は、ビジネス系Youtuberさんらが紹介しているので存じている方もいらっしゃると思いますが、この名称だとピンときませんよね。

Amazon|タイムロックされたコンテナ、多機能タイムロックボックス、ユニットロックにより、携帯電話、喫煙、スナックから離れることができます  (黒)|収納ケース・ボックス オンライン通販

こんなやつです。

 

このボックスの中に物を入れて時間を設定してロックを掛けると設定した時間が経過するまで絶対に開かなくるんです。

指定時間ボックスに物を入れて物理的に依存症から抜け出すコンセプトのアイテムです。

具体的にはこんな物を入れて使用します。

 

 

他にもテレビのリモコンやお菓子を入れて使用しているソースも見つかりました。

ポイント

ロック時間

 

  • 1分から999時間までロック可能

仕事中や勉強中にもついついスマホの通知が気になってしまうものです。

分単位で時間を設定できるので50分作業して休憩の時にスマホいじるなんてこともできそうです。

電力が必要

  • USBでの供給か単4電池で選べる

電池を使用した場合、持ち運びも可能になるにはありがたいです。

出張中でも使用できそうですね。

 

とりあえず実際に使ってみます!

実際に使ってみた

今回実際に使用したので感想や使い勝手を皆さんにシェアしたいと思います。

今回の購入品はこちら

f:id:himakiwakun:20210620143250j:plain

誘惑防止BOX

大の大人がレジに持っていくにはなかなか辛い見た目をしております。

f:id:himakiwakun:20210620143634j:plain

?????

f:id:himakiwakun:20210620143738j:plain

そうです。紛れもなくこのシールはドンキホーテドフラミンゴの購入品の証でございます。

そして簡単な使い方もサイドに記載があります。

f:id:himakiwakun:20210620144014j:plain

実にシンプルですね。物を入れて時間まで我慢すると。

開封して見ました。

f:id:himakiwakun:20210620144307j:plain

 

f:id:himakiwakun:20210620144553j:plain

どうでしょう!?

ちなみにこの世の素材とは思えないほど頑丈で絶対に壊して開けるこたができなそうです。

では、早速封印していきましょう。

といっても何を入れるか。。。

とりあえず、アイコス本体を入れて禁煙してみます。

f:id:himakiwakun:20210620144903j:plain

いやでも友達が遊び来て貸すかもしれなしなぁ〜

都合のいい言い訳が頭を巡ったのでやめてこれを入れることに!

f:id:himakiwakun:20210620145146j:plain

電気代節約大作戦!

いや、でもなぁ〜これも人が来たときに暑いと失礼だしなぁ〜

スマホは仕事の連絡きたまずいしなぁ〜

ならこれだ!

f:id:himakiwakun:20210620145338j:plain

一万円札をこの1週間使えないようにして節約します。

物理的に!!!

f:id:himakiwakun:20210620145519j:plain

上のタイマーで時間を設定していきます。

今回は24時間×7日の168時間で設定します。

f:id:himakiwakun:20210620145637j:plain

ロックボタンを押すとカウントダウンが始まります。

f:id:himakiwakun:20210620145740j:plain


 1週間お金使えない。。。

とほほ

f:id:himakiwakun:20210620145839j:plain

まとめ

それでは軽く今回の総括です。

 おすすめ度


かかった費用:3000円(情熱価格)

ひまを忘れられた時間:不詳

チャレンジのしやすさ:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

何か在宅で副業や勉強などをする方はあると捗ると思います。

 どんな人に向いているか


とにかく意思が弱い方

・期日に追われている方

・封印したい呪術師

注意点

  • 絶対に開けられないので、ふざけて必要なものは入れないこと

 

 

本日もひまから脱却してくれた方が一人でも増えてくれればと願っています。