ひまの極み

〜休日の哲学〜

謎の玩具 〜Danger Box〜


スポンサードリンク

皆さん「ひま」極めてますか?

今回は自宅で楽しめるコンテンツは何かないかと探していたところ、某情熱青色ペンギン店で面白そうな玩具を購入したのでそちらを紹介させていただきたいと思います。

正直、私自身まだ正しい使い方は分かりません。

 

 

購入の経緯

先日、毎日の日課であるマインドフルネスを終え、エスプレッソマシーンで入れたコーヒーを飲み、オーケストラを流しながら観葉植物を愛でた後に部屋掃除しようとすると、ふと、思いました。

部屋に物がねえ

というかエスプレッソマシーンも観葉植物も、いやもはやスピーカーすらなかったです。

そう私は生粋のミニマリストなのです。

でもスニーカーとかはコレクションしているので、もしかしたらミニマリストとナ○キのハーフかもしれません。

 

いやいやあんたブログなんて始めて、暮らし全然ミニマルとちゃいますやん

 

そう思われましたね?

あえて言おう、承認欲求は捨てられなかったと!By ギレン・ザビ

 

まぁそんなことはいいのですが、屋敷に引っ越してから早、数年。

そういえば白物家電しか買っていない。

ならば、おしゃれなインテリアでおしゃれ外資系コンサル港区男子がワインを飲んでいるような部屋にイメチェンしよう。

そう思ったのでした。

 

まぁもうお分かりだと思いますが、こういう時に便利なのは我が屋敷徒歩数分の情熱青ペンギン量販店。

夜中でもやってるのがありがたいですね〜

私は見つけてしまいましたよ。

f:id:himakiwakun:20210423212550j:plain


 

この遊べそうなインテリア。

f:id:himakiwakun:20210423212602j:plain

これ500円なんですよ?

即購入。

少し恥ずかしかったです。

 

感想

自宅に戻り、箱をよくみると、、、

f:id:himakiwakun:20210423211228j:plain

f:id:himakiwakun:20210423211231j:plain

f:id:himakiwakun:20210423211237j:plain

いや説明0

それでは開けてみましょう

 

f:id:himakiwakun:20210423211305j:plain

かっこいい〜

ん?説明書は?

 

f:id:himakiwakun:20210423211324j:plain

ない!

なるほど、これは遊び方飾り方は自由ということですな。

ホンモノに説明はいらない

そういうことですな

痺れる〜

 

では早速電池を入れてswitch on

 

f:id:himakiwakun:20210423211344j:plain

おおおお。

大きい音がなってチューブが光って動く

なるほど。これは買い物失敗か?

否、クリエイティブの私を舐めるなよ〜

ってことで飾って遊びます。

f:id:himakiwakun:20210423211419j:plain

電気を消せば一気にマッドサイエンティストのいる館っぽく!なるんじゃね?

電源オン

 

f:id:himakiwakun:20210423211458j:plain

いやー微妙

 インスタのイの字も知らない私の写真テクが悪いのか。。。。

 

 

話は変わりますが、みなさん昔ディープブルーっていうサメの映画があったのですが知ってますか?

この映画海の中にサメの研究室みたいなのがあってサメが賢くなりすぎて人間が襲われるって映画なんですが、ヒロインキャラがキッチンかどっかで電気コードでサメを感電死させるんですよね。

f:id:himakiwakun:20210423211628j:plain

これできんじゃね??

もう頭の中は厨二心でいっぱいです。

 

サメを倒すために風呂に設置

f:id:himakiwakun:20210423211712j:plain

これで風呂場にサメが来ても撃退できると!

 

いやサメってアパートの風呂には来なくない????

 

なんで買ってしまったんだろう。

まとめ

それでは今回のまとめです。
かかった費用:500円
ひまを忘れられた時間:1h
チャレンジのしやすさ:★★★★★

 

今回はあまり時間、費用もかからず、購入するだけで部屋の雰囲気が変わります。

なので、情熱な価格ショップが近くにある方はおすすめです。

しかし、これで人生が変わるような経験が得られたり、見識が広がることはあまりないかと思います。

友人がいる人はこれを使って映画ごっこでもやったらいいんじゃないでしょうか。

私も今度友人を呼んで驚かせたいと思います。

と言うか本来の使い方はそっちですかね。

もうよく分かりません。 

 

◆こんな方へオススメしたい◆

・友人を驚かせたい

・ビンゴ大会の景品に悩んでる買い出し担当

・電撃が好きな厨二病

 

本日もひまから脱却してくれた方が一人でも増えてくれればと願っています。