ひまの極み

〜休日の哲学〜

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

耳のお掃除大作戦 〜耳かき専門店行ってきた〜

皆さん「ひま」極めてますか? 今回は綿棒は白ではなくもっぱら黒派という耳掻きしたときの汚れをちょっと見たくなるという方々へ耳かき専門店にいった件をお伝えしようと思います。

謎の玩具 〜Danger Box〜

皆さん「ひま」極めてますか? 今回は自宅で楽しめるコンテンツは何かないかと探していたところ、某情熱青色ペンギン店で面白そうな玩具を購入したのでそちらを紹介させていただきたいと思います。 正直、私自身まだ正しい使い方は分かりません。

バルクアップの最高峰 〜自宅でラーメン二郎〜

皆さん「ひま」極めてますか? 最近はコロナ禍で飲食店で食事が気になる方が多いと思います。 毎日の自炊に飽きた方、たまには贅沢しませんか? 家で! ということで今回はラーメン二郎のテイクアウト版、通称鍋二郎を紹介させていただきます。

リアルマキバオー 〜競馬初体験でG1乗り込んでみた〜

皆さん「ひま」極めてますか? 今回はノンギャンブラーな方々へ私が東京競馬場へG1を見に行った経験をご紹介します。※ちなみに先日公開をした「仮想通貨」は私のギャンブルの定義には入っておりませんよ?? 好きな人は好きだと思いますが、普段パチンコやス…

自宅でブレスト〜休日の脳活性化計画〜

皆さん「ひま」極めてますか? 今回は休日にダラダラしすぎて月曜日のお仕事の切り替えに時間がかかってしまう方々へ頭が冴える遊びを伝授します。 「ブレスト」です。 頭を休める為にある休日に頭を活性化させる行事を行うと、どんな化学反応が起きるのか知…

億り人になりたいなぁ〜仮想通貨人生逆転ゲーム〜

皆さん「ひま」極めてますか? 皆さんに億り人って言葉知ってますか? 資産が億以上ある人のことを言うらしいのですが... 億り人なりてええええええええ ということで、今回は総資産数千円人(すうせんえんびと)の私が明日には億り人になる予定なので、その…

究極の癒し体験〜ハリネズミ・トカゲカフェ探索〜

皆さん「ひま」極めてますか? 先日、ハリネズミカフェを体験してきたので、皆さんに紹介したいと思います。 ハリネズミカフェは、通常のカフェとは異なり飲み物を飲む場所ではない。 ハリネズミを撫でたり、抱っこしたりして癒される場所なのだ。

ぶらり目黒寄生虫旅〜命の中に住む命を垣間見る〜

皆さん「ひま」極めてますか?今回は虫とかにワクワクしちゃう方々へとある有名博物館を紹介します。 小さい頃見たことない虫とか見つけたときの興奮を覚えてますでしょうか??「うわ〜気持ち悪い〜」とか言いながら胸がドキドキしたあの感動を思い出しませ…

サバイバルキャンプ 〜空腹感の超越〜

場所は静岡県伊豆半島南伊豆にてサバイバルキャンプを実施した経験を紹介させていただこうと思います。 皆さん空腹の向こう側って見たことありますでしょうか?本体験によって新たな世界の入り口を垣間見ることができましたのでその過程をお伝えしますね・・

自宅でととのう 〜お家サウナ発汗地獄の作り方〜

コロナ禍で自粛しているサウナーも多いと思います。 今回は、そんなサウナーの皆様にに自宅でととのうお家サウナの作り方を伝授します。

ひまの極み

暇とは暴力である。