ひまの極み

〜休日の哲学〜

自宅でととのう 〜お家サウナ発汗地獄の作り方〜

コロナ禍で自粛しているサウナーも多いと思います。

今回は、そんなサウナーの皆様にに自宅でととのうお家サウナの作り方を伝授します。

 

かくいう私もサウナーのひとり。

在宅勤務のストレスを癒してくれるのはサウナしかない。

 

どどのいだいぃぃ!!!

 

この時の私は、漫画ワンピースのウォーターセブン編のニコロビンよりもニコロビンだったかもしれません。

 

しかし、サウナに行くにもコロナウイルスが怖い。

 

だったら自宅でサウナを作ってしまえばいいのか。そう考えた私は、お風呂に熱めのお湯を溜め、小雨の降る冷たい都会のビル街を颯爽と駆け抜け百円ショップに向かった。

 

入店してすぐに店員さんは私の状況を把握してくれていたようだ。

 

「あちらにご用意してあります。」

 

なんて気が利くジェントルなんだ。きっとあなたもサウナーなんだろう。コロナが収束したらサウナで無言の語り合いをしたいものだ。その後、私は売られていたその商品を購入し帰路についた。

 

さぁ買ってきた商品はこちらです!!

f:id:himakiwakun:20210411231550j:plain

ダ、ダイソーのゴミ袋〜

ダイソーさんいつも高品質の商品を格安でありがとうございます。(仕事下さい)

 

そして、お風呂につっぱり棒を2本セットして、この黒いゴミ袋を屋根のように被せると。。。

 

なんと。。。

 

ジャーン!

f:id:himakiwakun:20210411231508j:plain

「いや、ツッコミどころ多すぎやろー!」

 

すみません皆さんの心の声が多すぎたのでちゃんと説明します。

 

まず屋根の銀シートは、より暖かくなりそうなので上に載せましたが正直変わらないので、皆さんは必要ないと思います。

 

それから、ガムテープで書かれた貧乏臭えサウナの文字。

こちらは雰囲気を出したかったので貼りましたが、貼っていてただただ虚しくなるので、皆さんは必要ないと思います。

 

あと床きったねぇ〜〜、皆さんが気にする必要ないと思います。

 

すみません冗談です。

というか、これなんの汚れ?ねぇこれなんの汚れ?

 

私の足が汚いということは5億パーセントないので、お風呂の床からいきなり汚れが異世界転生してきたのだと思う事にします。

 

準備ができたら発汗入浴剤を入れてGo!

 

え、

 

え、

 

え、

 

 

 

 

ととのった〜

 

もう水風呂、外気浴なしでととのいました。

 

とはいえ、しっかり15分ほど長めに入り大量に発汗して冷たいシャワーを浴びて少し休憩を挟みます。

 

注:ベランダやお庭で裸で休憩するのはやめてくださいね

 

3セット繰り返し。本日のサ活これにて終了。

 

このあと下着だけ身につけ、黄色い炭酸のドリンクを体に流し込み。

休日の幸せを噛み締めました。

 

それでは今回のまとめです。

 

かかった費用:110円
ひまを忘れられた時間:1h
チャレンジのしやすさ:★★★★☆

 

費用に関してはつっかえ棒がない方は購入しないと不便かもしれません。

チャレンジのしやすさですが、豪邸に住んでいて、つっぱり棒が突っ張れないほど広いお風呂では出来ないというのと、実家ですると頭がおかしいと思われるのでマイナス1の評価です。

 

本日もひまから脱却してくれた方が一人でも増えてくれればと願っています。