ひまの極み

〜休日の哲学〜

億り人になりたいなぁ〜仮想通貨人生逆転ゲーム〜


スポンサードリンク

皆さん「ひま」極めてますか?

皆さんに億り人って言葉知ってますか?

資産が億以上ある人のことを言うらしいのですが...

 

億り人なりてええええええええ

 

ということで、今回は総資産数千円人(すうせんえんびと)の私が明日には億り人になる予定なので、その軌跡を紹介したいと思います。

 億り人とは

仮想通貨FXなどの投資で資産を1億円以上築いた人たちのことを指すそうです。

特に、2017年の仮想通貨バブルで億り人った人が多いみたいですね。

その当時に高騰したのがビットコインというコインらしいです。

ビットコイン

聞いたことありませんでした。

2009年にビットコインができた時は、1円以下だったらしいですよ。

すごい倍率。

タイムマシーンがあれば10億枚買いたいところです。

ってなわけで今回は簡単なタイムマシーンの作り方を紹介していきたいと思います。

まず、タイムパラドックスの波を作るため買ってきたハンガーを....

 

ブログはツッコミがなくてしんどいですね。

億り人になるには

とりあえず投資を始めなきゃならん。ひまの極みブログをどげんかせんといかん。

ってことで何らかの金融商品を買いたいと思います。

幸いなことに私は、「親が勝手に事務所に履歴書送ったんで芸能界デビューしました〜」ばりの感じで友人に勧められるがままに証券会社口座と仮想通貨の口座を開設していたため、どんな金融商品も買える状態です。

やはりここは、手堅く債券で利回り1パーセントで月1万円ずつ運用し1000年間投資を続けて手堅く億万長者を目指すことにしたい思います。

しかしこの私の投資の神バフェット様を超える完全無欠の投資必勝法には一つ難点がありました。

人間1000年も生きることが出来ない。

これは正直盲点でした。

となると短期間の一攫千金。

投資じゃなく投機いやギャンブルしてやろうじゃないの。

仮想通貨一択ですよ!

 

 

普通のブログだとここで投資は〇〇証券がおすすめですよ!

とか書いたりするんでしょうが、正直私は分かりません。

投資でひまを極めたい方は、とりあえず他のブログを参考に開設してみて下さい笑

買ってみた

色々考慮した結果コインにします。

ではなんのコインにするかが問題ですが、勉強するのはめんどくさい。

というか暇でも勉強はやだもん。ヤダヤダ。ママお菓子買って。

という発作が出てしまうため直感で勝負します。

 

やはり、ビットコインと言いたいとこですが、やっぱ数千万倍という夢をみたい!

 

となるとやはりあのコインしかない。

皆さんが買い物で目にする仮想通貨。

そうです。

スーパーでアイスや冷凍食品を買った時にもらえるドライアイスの機械を動かすコイン。

ドライアイスコイン。

 

いや、それか。

妖怪ウォッチの妖怪コイン。

難しい。

 

わかんねええええ

 

すみません。記事書きながら少し発狂しました。

将来のことは誰にもわからない。

そう、全て希望的観測にすぎないのです。

であれば最大限の希望を観測してやろうじゃないの。

ってことで、今回は時価総額、つまりまだまだコインの価値が低いコインを買おうと思います。

 

今回購入するのは、IOSTというコインにしました。

なぜならこのコインまだ9円ちょいなんですよ!

しかも有名なyoutuberさんがおすすめしてたし!

(これが一番ダメな選び方らしい)

 

皆さんもこの超イケイケインフルエンサーHimakiwakunのインフルエンスに流されないように注意して下さいね。

投資は自己責任でお願いします。

 

これが1000万倍になれば、デュフフ

小生、笑いが止まらないでござる。

 

さあてここで手持ちの財産を全額ベット!

f:id:himakiwakun:20210417211437p:plain

あれ、あれれ

僕4000円しかお金ないよ、、、、

 

25日はよ

 

購入したもの

・仮想通貨IOST 390コイン

買った結果

買った瞬間マイナスになりました。

というのも手数料結構かかるみたいです。

まぁでもこの390コインが1000万倍になれば、39億円で私も億り人の仲間入りです。

 

とりあえずフェラーリ500台買って港区のタワマンの最上階に引っ越して毎日モデルとシャンパンを飲みたいと思います。

 

明日に上がるのでまた明日、億り人になったという記事を更新したいと思います。

もし更新がなかったらアパートでカップ麺を啜りながら、一人で無料タイピングゲームの寿司打をやってると思って下さい。

まとめ

それでは今回のまとめです。


かかった費用:4000円(数百円から購入出来るみたいですが、今回は私の手持ちで購入しました)
ひまを忘れられた時間:1h(私のように何も考えなければすぐ終わります)
チャレンジのしやすさ:★★☆☆☆

 

今回は事前に口座開設してあったため、すぐに購入が終わりましたが、開設からとなると少しハードルが高いです。

それからあくまで投資なので使った額失うリスクがあるためチャレンジのしやすさは星2です。

 

◆こんな方へオススメしたい◆

・億り人になりたい人

・投資に興味がる人

・お金に余裕のある人

 
本日もひまから脱却してくれた方が一人でも増えてくれればと願っています。