ひまの極み

〜休日の哲学〜

二郎系の味のポテトチップス!? 〜ニンニクマシマシアブラマシ豚骨醤油味最速レビュー〜


スポンサードリンク

皆さん「ひま」極めてますか?

こんにちは。himakiwakunです。

今回は先日発売したばかりの二郎系ラーメンの味を再現したポテトチップスをゴッテムしたので感想を皆さんにシェアしていきたいと思います。

是非最後までお付き合いください。

 

最近二郎系の食品が増えた思いませんか?

特にここ最近で流行ったもので言うと

カップラーメンの豚ラ王とかインスタントラーメンの豚園とか

あとはセブンイレブンさんで販売されているあの松戸にある有名つけ麺専門店のとみ田監修の豚ラーメン

わざわざ店舗に行かなくてもあの味が自宅で味わえるのは本当に嬉しいことですよね。

二郎系とは

さてそれでは二郎系とは一体何?という話ですが、過去記事でも書いておりますが簡単に説明していきたいと思います。

  • 濃厚豚骨スープに平打ちの極太麺
  • 高く積まれたヤサイと呼ばれる茹でられたもやしとキャベツ
  • 豚と呼ばれる分厚いチャーシュー。
  • 生の刻みニンニクや豚の背脂の無料トッピング

これらの条件を満たすものが二郎系ラーメンとして定義されています。

なので二郎系ラーメンを模倣した商品は豚◯◯とかマシマシとかの名前が付けられているんですね。

過去の二郎説明記事はこちら↓

 

himanokiwami.hateblo.jp

 

ニンニクマシマシアブラマシ豚骨醤油味ポテトチップスのレビュー

今回実際に買ってきたのはこちら

f:id:himakiwakun:20210530192154j:plain

こちらの商品はあのわさビーフで有名な山芳製菓さんが出しているようです。

わさビーフって美味しいですよね。

わさびの辛さがお酒を煽る感じがまさに大人向けなお菓子のイメージを彷彿させます。

今回の山芳製菓の新作も期待が高まります。

f:id:himakiwakun:20210530192448j:plain

 成分表示

1袋(55g)あたり  

※推定値 エネルギー 331kcal

たんぱく質 2.9g

脂質    23.8g

炭水化物  26.2g

食塩相当量 0.8g

 意外とカロリー低いです。

これなら毎日食べてもギリ許容範囲じゃないでしょうか←

 

いざ、開封

f:id:himakiwakun:20210530192918j:plain

うおー!!!

とんでもない二郎臭。

これは本当にお菓子でしょうか?

目を瞑ると黄色く光る看板がうっすら見えます。

ビールと行こうと思いましたが、黒烏龍茶と一緒にいただきます。

わさビーフのキャラクターが「ニンニク入れますか?」と聞いてきているような錯覚に陥ります。

f:id:himakiwakun:20210530193200j:plain

それでは答えてやりましょうよ

ニンニクマシマシアブラマシで

いざ、着丼

f:id:himakiwakun:20210530193249j:plain

結構多いんじゃないでしょうか。

丼に入れてみました。

 

小売価格が160円なので充分かと思います。

 

それでは一口

。。。。

。。。。。。。

。。。。。。。。。。

 

これは旨い!

美味いよりも旨い!といった感じ。

 

正直、私はここまでニンニクが効いたお菓子をこれの他に知りません。

ガツンとくるニンニク感、それからアブラ。

カリッとしたポテトチップスなのにしっかり豚の旨味を感じます。

気になって調べてみるとこの商品なんと、ポテトチップスに直接ラードをかけているんだとか

そりゃ旨いわけですわ。

ジロリアンには本当におすすめな商品です。

お酒にも、なんならアレンジして料理にも使えそうです。 

まとめ

 おすすめ度

かかった費用:160円

ひまを忘れられた時間:1h

チャレンジのしやすさ:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

どんな人に向いているか

二郎系が大好きな方

・ポテトチップスが大好きな方

コールが毎回ニンニクマシマシアブラマシ

より楽しむために

現在首都圏のコンビニで先行販売の状況なようです。

今後展開していくと思われますが、注意してください。

私の近所ではローソンさんで購入することができました。

 

 

本日もひまから脱却してくれた方が一人でも増えてくれればと願っています。