ひまの極み

〜休日の哲学〜

中華街格安食べ放題 〜え?時間無制限って何?〜


スポンサードリンク

皆さん「ひま」極めてますか?

こんにちは。himakiwakunです。

今回は神奈川県は横浜に位置する元町中華街にて激安最高コスパの食べ放題についてご紹介をしたいと思っております。

今回はお勧めのお店ではなく、中華街の「食べ放題」にフォーカスをしておりますのでお店のご紹介はしておりません!

というのも中華街に足を踏み入れると、大体同じ値段感で同じ様なレパートリーで食べ放題をやっているからです。

※もちろん有名店もありますのでご注意ください※

 

 横浜中華街の「食べ放題」について

f:id:himakiwakun:20210617215109j:plain

本当は中華街のご紹介をしたいのですが、今回の趣旨は「食べ放題」なので心を鬼にして中華街の案内・見所は省きます!!

と・・言いたいところですがせっかく写真撮ってきたので少しだけ雰囲気をお伝えしましょう!!

f:id:himakiwakun:20210617215353j:plain

f:id:himakiwakun:20210617220241j:plain

f:id:himakiwakun:20210617215627j:plain

場所としてはこのような雰囲気 ※崎陽軒もあるんかいと思ったのは秘密

皆さんもご存知かと思いますが飲食店、お土産屋、出店、占いなどどれも中国にちなんだお店が並んでいる街になります。

ほとんどが飲食店でした。
その中で結構な確率で食べ放題があり、私が見ただけでも6~7店舗ぐらいはありました。

不思議なことに全てのお店で期間限定割引をしていましたね笑

⬇︎ちなみに他の異国料理の食べ放題記事はこちら
himanokiwami.hateblo.jp

「中華街食べ放題」の魅力/特徴

  • 時間無制限が普通っぽい

大体の食べ放題って時間制限があると思うのですが、やはり日本の常識で物事を見てはいけないのでしょう!ほとんどの店が時間無制限なのです。

食べ放題に行くと前半にたたみかける方にとっては、ペース配分が非常に重要になってくるかと思います。

  • 料理の数が圧巻

f:id:himakiwakun:20210617215109j:plain

これは魅力的すぎるほどのバリエーション!
全部を食べるとなると大食い会で有名な菅原さんにも手伝ってもらわなければ無理ですね。

あいにく私は菅原さんとは知り合いではないので、今回菅原さんは写真だけになります。

大食い女王・魔女菅原、56歳で『大食い王』新記録樹立にファン驚愕 「全盛期はいつ?」 – ニュースサイトしらべぇ

  • 高くても2500円ぐらい。安いところは1600円

f:id:himakiwakun:20210617220416j:plain

今はアルコール類は提供されていないですが飲み放題も1680円なので食べ飲み放題で4000を切るってなかなかリーズナブルっすね!!

もちろん高級店などもあるため全てのお店じゃないことは理解してほしいですが、このぐらいの値段で食べれるお店が多数!!

おすすめ店舗について

今回私はふらっと調べずに入ってしまいましたが、せっかく行くのであれば美味しいお店がいいですよね!

ということで私は行っておりませんが天下の食べログさんの評価が高いお店をピックアップしたします。

 

①王府井 酒家

tabelog.com

②大珍樓 

tabelog.com

③金鳳酒家

tabelog.com

 

自分で食べ放題を食らってみた

中華街をぐるぐると歩きあるお店が目に入ったのでフィーリングで入店。

お店の名前を載せるとお店の評価になってしまうので皆さんにはこれからいう前提条件を頭に入れて私の感想を聞いてほしい。

2000円で時間無制限の中華料理食べ放題

もちろんお店によって差は出てくると思うが、今回皆さんには中華街に行けばこの値段で胃袋を夢で満たすことができるんだよ!!ということを伝えたい!

 

f:id:himakiwakun:20210617220456j:plain

土曜日の14時頃、お昼のピークの時間は過ぎたにもかか割らず人は多い印象

これも時間無制限のメリットですね。

f:id:himakiwakun:20210617220540j:plain

f:id:himakiwakun:20210617220620j:plain

f:id:himakiwakun:20210617221221j:plain

f:id:himakiwakun:20210617221151j:plain

f:id:himakiwakun:20210617221119j:plain

さーて早速席について食べ放題のオーダーを!!
そして渡されたメニューを見て感動。

これ全部??

ここからは実際の料理をご紹介します。

f:id:himakiwakun:20210617220704j:plain北京ダック

まずは王道ということで注文!!

う、うん!食べ放題だから何度も頼めるんだもんね!!

 

f:id:himakiwakun:20210617220902j:plain

小籠包

こちらはなかなかジューシーでさすが中華料理といったところ

ただ量が多いなぁと、ここら辺からオーダーした料理によって量が変わるという恐怖体験が始まるのでした。

f:id:himakiwakun:20210617220837j:plain

エビチリ

エビ:チリが3:7ぐらい
「チリエビ」と言われたほうがしっくりくる

f:id:himakiwakun:20210617221320j:plain

麻婆豆腐

申し分ない

f:id:himakiwakun:20210617220642j:plain

よだれ鳥

こちらはシンプルに美味しい

f:id:himakiwakun:20210617221255j:plain

油淋鶏

これは半分ぐらい衣だった気がします。
揚げ物はもしかしたら・・という感情が

f:id:himakiwakun:20210617220942j:plain

フカヒレスープ

恐らくフカヒレはちょこっと

f:id:himakiwakun:20210617221358j:plain

豆苗炒め

こちらも普通に美味しい

f:id:himakiwakun:20210617221340j:plain

春巻き

油淋鶏で揚げ物が怖いと思っていたら、熱々パリパリで絶品。

 

f:id:himakiwakun:20210617220803j:plain

酢豚

普段酢豚をあまり食さない私が美味しいと思いました!

f:id:himakiwakun:20210617220734j:plain

クラゲ

美味しいとか美味しくないとか以前になんで頼んだのだろうと思ってしまいました。

まとめ

ご紹介した料理は一部ではございましたが、時間制限がないので心の余裕もできてゆっくりと美味しく食べることができました。

少し料理によっては脂っこいものや素材のバランスが・・と思うこともありますが、皆さん思い出してください。

2000円で時間無制限の中華料理食べ放題

安さを考えると十分過ぎますね。

後悔としては小籠包の量を想定していなかったので、胃袋の1/5を小籠包が占めてしまったことぐらいです。

 おすすめ度


かかった費用:1980円

ひまを忘れられた時間:2~3h

チャレンジのしやすさ:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★☆

どんな人に向いているか


・ゆっくり食べ放題を楽しみたい人

胃もたれなんて気にしねぇ!!の人

・映画「千と千尋の神隠し」のお父さんが飯にがっつくシーンが頭から離れない人

より楽しむために

  • 美味しいお店のリサーチ

パッと入ったお店でも満足だったので、しっかりと有名なお店をリサーチしていけばお値段以上の経験ができること間違いなし。

ちなみに私もリサーチをして行ったのですが、2件ぐらい休みや休業が重なっており泣く泣くその場の店に入りました。

 

キャベジンなんて死ぬまで飲まんと豪語していた私でさえ、御馳走様の時は少しキツかったです。

とはいえ美味しいのでたくさん食べてしまうので気持ちよく終わりたい人にはマストアイテムな気がしています。

アクセス

・JR京浜東北根岸線石川町駅」から徒歩5分
・JR京浜東北根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅」から徒歩7分
みなとみらい線元町・中華街駅」から徒歩1分

本日もひまから脱却してくれた方が一人でも増えてくれればと願っています。